夏みかんの新作ビール『CITRUS BULLDOG』開栓イベント開催!

みなさんこんにちは、JUNGLE BREWERY(ジャングルブルワリー)クルーです。

11月12日(土)に我々の第6弾の新作ビール『CITRUS BULLDOG』の開栓イベントを開催しました!

お越しいただいた方々、本当にありがとうございました。

今回は代表の島袋がJUNGLE BREWERYと、新作ビールの紹介をし、我々の想いやビール醸造にあたってのエピソードなどを話しました。

フードロスや地方創生の観点から我々の活動を紹介させていただいたり、夏みかんをご提供いただいた農家様との話もしていただきました。

参加者の方々にも大いに楽しんでいただき、今回の夏みかんを使用したCITRUS BULLDOGを味わうだけでなく、様々なゲストとの交流や繋がりを楽しんでいる様子が見られました。

こちらの新作ビールを樽で卸したのは今回が初でした!

ペアリングとしてスッキリした柑橘の風味に加えてほんのり苦味のあるIPAと合うキーマカレーをご用意いたしました♪

【ビール紹介】

《CITRUS BULLDOG(シトラスブルドッグ’)》

ABV:7.0%

Style:Hazy IPA

都内で収穫した夏みかんをたっぷり使用した、フレッシュな香りが広がる、モザイクホップをドライホップで使用したヘイジーIPA

 

瓶ビールの限定販売も行い、ありがたいことに複数本購入してくれた方も!!

 

【次回イベント】

12月18日(日) 17:30〜19:30

今回のビールに加えて、現在醸造中の新たなビールも開栓予定です☆

※詳細はHPまたは、SNSにて

公式Instagramはこちら

公式Twitterはこちら

 

我々JUNGLE BREWERYはこれからも様々な形での繋がりを大事にし、

「たのしいはツクレル」をモットーにクラフトビールを通して世の中に貢献していきます♪ 

 

【JUNGLE BREWERY(ジャングルブルワリー)】

「たのしいはツクレル」をモットーに、ビール好きな島袋尚美を始めとする無類のクラフトビール好きにより結成されたクラフトビールに特化した「何でも屋」です。

少年のように遊びゴコロ溢れるビールを開発しています。

近年注目され始めた、廃棄野菜を活用したエシカルでサスティナブルなクラフトビール開発にも挑戦していきます。

20歳未満の方に対しては酒類を販売致しません。