【イベントレポート】TSUTAYA × JUNGLE BREWERY×OHAGI3コラボイベントを開催!

こんにちは!JUNGLE BREWERY(ジャングルブルワリー)です。

ジャングルブルワリーと、TSUTAYAさんでのイベントも4回目となりました!
さらに今回は無添加の手づくりおはぎの専門店“OHAGI3(おはぎさん)”さんとのコラボイベントが実現しました。

OHAGI3さんは、全国6店舗のおはぎ専門店と、1店舗のたい焼き専門店を構える和菓子店です。

今回のコラボレートも本当にご縁のおかげでした。

前回のTSUTAYAさんでのイベントにOHAGI3さんから参加されていたとご連絡を頂きました。

そして、OHAGI3さんのサステナビリティを追求する企業理念やSDGsへの取り組みに対する想いに共感し今回のイベントが実現しました!

OHAGI3さんのHPはこちら

今回も、ジャングルブルワリークルーによるクラフトビール講座からスタート。

時折笑いもありながらも、興味深そうにスライドを見ているみなさまの表情が印象的でした。

その後は各々、好きなビールを飲んだり、ジャングルブルワリーのオリジナルビールFULL MOON RABBIT(フルムーン ラビット)とおはぎのペアリングを楽しんだりと自由な時間。

今回は熟成されたフルムーンラビットとおはぎが見事なペアリングでした。

お客様からも「甘すぎなくて、いくらでも食べられる」「お菓子としても、つまみとしても美味しい」と喜んでいただけました。

前回は、写真のような瓶での提供でしたが、今回は樽から注いでの提供。参加者のみなさまに瓶のかわいさも楽しんでいただきたいと思いつつも、樽から注ぐおいしさもまた格別でした。

おはぎ、クラフトビール、その他お酒類、チョコなどのお菓子と、充実のイベントとなりました。

ジャングルブルワリーは今年に入ってから複数の雑誌に掲載されたおかげか、すぐに完売してしまい大変ご迷惑をおかけしています。

イベントでも、
増産はいつするの?
次のビールは作らないの?

とわたしたちのビールを待ち遠しく思ってくださる方がたくさんいてくださることに感謝です。

フルムーンラビットは6月に増産が決定していますので、ぜひ今後のSNSでの情報やイベントなどの動きにもご期待下さい。

◆◆JUNGLE BREWERY(ジャングルブルワリー)◆◆
「たのしいはツクレル」をモットーに、ビール好きな島袋尚美を始めとする無類のクラフトビール好きにより結成されたクラフトビールに特化した「何でも屋」です。
少年のように遊びゴコロ溢れるビールを開発しています。
近年注目され始めた、廃棄野菜を活用したエシカルでサスティナブルなクラフトビール開発にも挑戦していきます。

ジャングルブルワリーHPこちら
公式Instagramはこちら
公式Twitterはこちら

20歳未満の方に対しては酒類を販売致しません。