【イベント告知】『 Y.Y.G.』のビール工場を見学しながら【ビールでエールを!】

毎回売り切れの大人気企画第3弾です!
私たち(ジャングルブルワリー)は東京新宿にブルワリーを構えるY.Y.G.とのコラボして「たのしい」をツクります!
今回は千葉ビール工場をオンラインで見学をしながら、事前に送った2種のクラフトビールとこだわりおつまみを楽しんで頂く内容となっております。

【イベント概要】
■日時:6月14日(日)16:00~17:00(15:50~入室開始)
■場所:オンライン開催
■参加人数:最大30名様
■参加費:3,500円(税込)
チケットはこちらから↓↓
https://kitchhike.com/jp/popups/5ed75460528beb089c5410f7

【Y.Y.G.FACTORY紹介】
http://www.yygbrewery.com/factory.html
千葉県千葉市中央区へ2019年に誕生したブルワリー&レストラン。
店内は、テーブル席が中心で、店内奥へ進むとガラス越しに醸造設備を眺められます。
自家製ビールや国内外のゲストビールを合わせて最大15種類の樽生ビールを提供するほか、 海外から取り寄せた缶ビールなどもあり、ビールと相性の良い料理と合わせて楽しむことができます。

【ブルワー紹介】遠藤 与志郎(Endo Yoshio)
山梨県身延町出身。
2010年に都内の海運系の会社へ就職し、経理へ配属される。
その後、営業部門、企画部門も経験し、2017年の1月に退職し、YYGへ入社。
大学生の時に立川の伝説のパプ、カウンティクレアーで飲んだサミュエルアダムスのボストンラガーでクラフトビールと出会う。
今までに感じたことのない味わいに衝撃をうける。
その後、ガイド本を片手に、ただただ、珍しいビールが飲みたい一心で、ゾンビのように本の掲載店全てを制覇。
そのうち、この魅力的な液体はいったいなんなんだ。という疑問が湧きはじめ、当初は小川ような疑問の流れが、あっと言う間に地元山梨の富士川のような凄まじい流れとなり、脳内はビールのことで洪水状態になる。
平日は仕事帰りに日比谷図書館でビールの勉強。
休日は自家醸造の研究会に参加、ビール会社のインターンやイベントボランティアに参加。
ついに自分の情熱を抑えきれなく、会社を辞めることを決意し、偶然な出会いからYYGと出会い、現在に至る。
今も飽くなき探究心と豊富な知識で、ビールの研究に余念が無い。

【ビール紹介】
当日は下記のビールを飲んでいただきながら、オンライン飲み会をお楽しみいただけます。(ご自宅に配送させて頂きます。)

■新宿ペールエール(アルコール分:5%)
柑橘系ホップの華やかな香りが第一印象。
麦芽は英国産ハイグレードモルトのマリスオッターを使用したことで、心地の良い穀物の余韻が感じられます。
イギリスとアメリカの良いとこどりなハイブリッドペールエールです。
○International Beer Cup2018銅賞受賞○
-おすすめペアリング料理-
サラダや揚げ物、天ぷら
多くの料理と相性がいい!
■Cherry Bom(アルコール分:4%)
4周年ビールの一つです!揺れるさくらんぼ 、弾ける恋心!さくらんぼの鮮やかな赤色と、ちょっぴり甘酸っぱいフレーバー。
見た目とは裏腹に甘さ控えめすっきりで、どんな料理とも相性よく飲みやすく仕上がっています。

【おつまみ紹介】
今回はビールに合うオリジナルジャーキーとミックスナッツを用意しました♪
ジャーキーはお店にわざわざ買いに来るお客さんがいるくらいの人気商品です!

【当日の流れ】
15:50〜zoom入室開始
16:00~スタート・ご挨拶
16:05~クラフトビールで乾杯&ビール紹介
16:10~醸造所見学
16:30~ブルワー様インタビュー
16:50~質問コーナー
17:00~終了

【参加条件】
■20歳以上の成人で、日本国内(※沖縄除く)にお住いの方

【ジャングルブルワリー紹介】
「たのしいはツクレル」をモットーに、無類のクラフトビール好きな3人が立ち上げた、クラフトビールに特化した「何でも屋」です。
”自分オリジナルのビールを作りたい” という方をブルワリーをマッチングします!
”新しいクラフトビールを作ったがPRできるイベントを打ちたい” という生産者の方のお手伝いをします!
”小売の酒販免許を取りたいがアドバイスしてほしい” という店舗経営をされている方のサポートをします!
クラフトビール界の様々な人脈を使ってあなたの「やりたい」を形にします。
https://jungleandbrewery.com/

20歳未満の方に対しては酒類を販売致しません。