【イベントレポート】JUNGLE BREWERY(ジャングルブルワリー)が第9弾のクラフトビールを提供する最後のイベントを開催!
こんにちは、JUNGLE BREWERY(ジャングルブルワリー)スタッフです。
JUNGLE BREWERY(ジャングルブルワリー)は、代表 島袋尚美の「環境に優しい国産のクラフトビールを作りたい!」という想いに共感したスタッフで運営している、クラフトビールの何でも屋です。
8月17日に、第9弾のクラフトビールである「BEAROOD ORANGE(べアッドオレンジ)」を提供する最後のイベントを開催しました。
今回は、このイベントの様子をご紹介します!
総勢90名超え!?クラフトビールのお披露目イベントを開催!
8月17日に東京都 千代田区 神田にあるC-Loungeというイベントスペースにて、BEAROOD ORANGE(べアッドオレンジ)のお披露目イベントを開催しました!
JUNGLE BREWERY(ジャングルブルワリー)では、アップサイクルの観点で規格外野菜を使ったクラフトビールを造っています。
そのため、季節ごとに旬のフルーツや野菜を使用する必要があり、一度造ったクラフトビールは売り切れしだい販売終了になります。
そして、第9弾となるBEAROOD ORANGE(べアッドオレンジ)は今回の提供が最後でした!
そんな想いの詰まったイベントには、総勢92名の方にご参加いただきました!
最後にたくさんの方にBEAROOD ORANGE(べアッドオレンジ)を提供でき、スタッフ一同感謝の気持ちでいっぱいです。
クラフトビール「BEAROOD ORANGE(べアッドオレンジ)」について
合計4回のイベントで提供したBEAROOD ORANGE(べアッドオレンジ)は、どのイベントでも「苦味が少なく爽やかで飲みやすい」と大好評でした!
■BEAROOD ORANGE(べアッドオレンジ)
ABV:5~5,5% Style:フルーツセゾン
佐賀県太良町のブラッドオレンジを贅沢に使用したフルーツセゾン。
鮮やかな見た目とドライな口当たりが、スパークリングワインを彷彿とさせる飲みやすいビールです。
※ABV:アルコール
■使用する副原料について
JUNGLE BREWERYの「SDGsに貢献するアップサイクルなクラフトビールを作りたい」という想いに賛同いただいた山内柑橘農園様より、ブラッドオレンジをご提供いただきました。
山内柑橘農園様は「自然界の環境に近い農業を目指す」という想いのもと、土壌づくりからこだわって生産されています。
詳細は下記の記事をご覧ください!
SDGsに貢献!規格外野菜を使ったクラフトビール「BEAROOD ORANGE(ベアッドオレンジ)」に込められた想い
JUNGLE BREWERY(ジャングルブルワリー)代表 島袋尚美の想い
イベントの最後では、JUNGLE BREWERY(ジャングルブルワリー)代表の島袋尚美が、この事業にかける想いをスピーチしました。
終戦記念日の翌日にイベントを開催したこともあり、今の世の中を作り上げた先人たちへ敬意を払いながら、これからの日本をつくる若者へエールを送りました。
JUNGLE BREWERY(ジャングルブルワリー)では、「楽しいはツクレル!」というモットーのもと国産の規格外野菜を活用してつくったクラフトビールのイベントを開催することで、地産地消やアップサイクルに貢献しながら、ワクワクを共有できる場をこれからも提供していきます!
おわりに
次は秋の味覚をふんだんにつかったクラフトビールをつくる予定ですので、乞うご期待ください!
BEAROOD ORANGE(べアッドオレンジ)の提供は本イベントで終了しますが、現在次のクラフトビールづくりへ向けて動き出しています。
「たのしいはツクレル」をテーマに、島袋尚美をはじめとするビール好きが立ち上げたクラフトビール事業。
フードロスの観点から規格外野菜を活用し、SDGsに特化したアップサイクルなクラフトビールづくりを行っています。