オクトーバーフェストに参加してみた!野外イベントでドイツビールを堪能!!

オクトーバーフェストに参加してみた!野外イベントでドイツビールを堪能!!

こんにちは、JUNGLE BREWERY(ジャングルブルワリー)スタッフです。

JUNGLE BREWERY(ジャングルブルワリー)は、代表 島袋尚美の「環境に優しい国産のクラフトビールを作りたい!」という想いに共感したスタッフで運営している、クラフトビールの何でも屋です。

今回は、東京都立芝公園で開催された「オクトーバーフェスト AUTUMN @都立芝公園4号地広場」に参加してきたので、そのレポートをお届けします。

クラフトビール好きにはたまらないこのイベント、特にドイツビールが豊富に揃っており、涼しくなってきた秋の気候にぴったりでした!

オクトーバーフェストってどんなイベント?

「オクトーバーフェスト」は、ドイツ・ミュンヘンで始まった、世界的に有名なビールのお祭りです。

ドイツ文化を肌で感じながら、クラフトビールやドイツ料理を思いっきり楽しむことができます!

今回の都立芝公園の会場でも、ビールのジョッキ片手に大いに盛り上がり、まるで本場ドイツにいるかのような気分を味わえました。

ビール好きにはたまらないですよね!​

イベントの雰囲気は?

芝公園は、緑に囲まれた広々としたロケーションで、都会の喧騒を忘れさせるリラックスした雰囲気。

会場では、ドイツから来たバンド「DIE KIRCHDORFER®」が陽気な音楽を奏で、参加者全員が肩を組んでダンス!

夕方になると、ライトアップされたビールテントがロマンチックなムードを演出し、夜の芝公園をさらに輝かせました。

友達や家族、もちろん一人でも、どんなスタイルでも楽しめるイベントでした!​

ビールのラインナップが凄すぎる!

今回の目玉は、特別醸造された「オクトーバーフェストビア」。

これ、普段は飲めない限定ビールで、まさにこのイベントのために作られたものです。そして注目の「シュバルツブロイ エキストラ&ホップ」は、ホップの爽やかな香りが際立つペールエールで、フレッシュな味わいがたまりませんでした!

他にも「ヴァイスビア」や「ヘレス」といった定番ビールも豊富で、何を飲むか迷ってしまうほど。ビール好きには最高の時間でした!​

ビールに合う絶品フードも充実!

そして、ビールにはやっぱりおつまみが欠かせません!

会場では、ドイツ名物の「ソーセージ」や「プレッツェル」が大人気。特に、ソーセージはジューシーでパリッとした食感がたまらなく、ビールが進む進む!さらに、ガーリックシュリンプや山賊焼きなど、日本人好みのフードも多数用意されていて、どれもビールとの相性が抜群でした。

まとめ

今回の「オクトーバーフェスト AUTUMN@都立芝公園」は、ビールファンにとって絶対に外せないイベントでした!

ドイツビールの豊富なラインナップと、本場の雰囲気を満喫できるこのお祭りは、何度でも足を運びたくなります。

オクトーバーフェストにまだ参加したことがない方は、ぜひ次回の開催に向けて予定をチェックしてみてください!

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

JUNGLE BREWERY(ジャングルブルワリー)

「たのしいはツクレル」をテーマに、島袋尚美をはじめとするビール好きが立ち上げたクラフトビール事業。

フードロスの観点から規格外野菜を活用し、SDGsに特化したアップサイクルなクラフトビールづくりを行っています。

HP

Instagram

Twitter

20歳未満の方に対しては酒類を販売致しません。