新年度スタート!「たのしいはツクレル」をモットーにJUNGLE BREWERY(ジャングルブルワリー)は今期も新たな挑戦をしていきます!

新年度スタート!「たのしいはツクレル」をモットーにJUNGLE BREWERY(ジャングルブルワリー)は今期も新たな挑戦をしていきます!

こんにちは、JUNGLE BREWERY(ジャングルブルワリー) スタッフです。

本日は、4月1日!

少し遅めの桜が咲きはじめ、新生活がスタートした方も多いのではないでしょうか。

新しいことへチャレンジする方、進学や就職・転職、異動などで新たな出会いがある方もいるでしょう。

はじめての環境へ飛び込むことはドキドキと不安もありますが、自分の新たな一面に気付けることや、仲間が増えることなどを考えると、ワクワクと期待で溢れますね。

私たちJUNGLE BREWERYも、新たなスタッフを迎えることができ、新作ビールの企画、イベント開催、出展など、より一層にぎやかになりそうです。

「ただのビール好き」3人でスタートしたクラフトビールづくり、野望に向かって大きな一歩

JUNGLE BREWERYは「たのしいはツクレル」をモットーに、島袋尚美をはじめとするビール好き3人が立ち上げたクラフトビールに特化した「何でも屋」です。

「どうせなら、自分たちが飲んでいて気持ちの良いビールがつくりたい」

「自分たちが飲む分は、手の届く範囲でどうにかできないか」

そんな想いから、SDGsの目標12「つくる責任つかう責任」を軸として、フードロスや地産地消をテーマに、副原料に規格外の野菜や果物を活用したアップサイクルなクラフトビールづくりに挑戦しています。

右も左も分からない中、ご縁をいただいたブルワリーさんや農家さんなど、たくさんの方にご協力いただきながらクラフトビールづくりをしてきました。

そんな私たちですが、1年前にPR TIMESさんが企画する「April Dream」で大きな夢を掲載しました。

【フードロス問題を解決】JUNGLE BREWERYは副原料に各都道府県の規格外野菜を使用し、47種類のアップサイクルなクラフトビールを開発し、販売を開始しました。

【各都道府県の規格外野菜を使用した47種類のクラフトビールをつくりたい!!】

私たちにとって、野望ともいえるような大きな夢ですが、「できたら面白そう」「たくさんの農家さんの役にたてるよね」とスタッフは全員ワクワクしていました。

そして、この夢を「April Dream」に掲載してから、この1年間で新たに2種類のクラフトビールを企画・醸造し、ゆっくりではありますが一歩づつ夢に近づいています。

<新たに醸造したクラフトビール>

■PINE CATS IRIOMOTE(パインキャッツイリオモテ)

ABV:5.8% Style:Fruit Sour Ale

西表島のピーチパインを贅沢に使用したフルーツサワーエール。

飲んだ瞬間、口いっぱいに広がるピーチパインの香りとサワーエールの酸味をお楽しみください。

■現在醸造中(近日情報解禁!)

新作ビール醸造中!お披露目イベントは5月を予定!?

現在、JUNGLE BREWERYの第9弾となる新作クラフトビールを醸造中です。

副原料にもこだわり、農家さんの想いがたくさん詰まった果物を使用しています。

そして、味はもちろん、ラベルのデザインや商品名にも、JUNGLE BREWERYらしさを盛り込んだ一品となります。

どんな動物がモチーフになっているのか、なんの果物を使用しているのか、ぜひぜひ想像を膨らませてお待ちください!

また、完成を記念してお披露目イベントも企画中です。

こちらも間もなく情報解禁となりますので、お楽しみに!

みんなで新作ビールを片手に、乾杯しましょうーー!!

最新情報はこちらから

X:https://twitter.com/STAFF64189174

Instagram:https://www.instagram.com/jungle_brewery/

みなさまからのフォロー、コメントをお待ちしています!

「たのしいはツクレル」地球にやさしいクラフトビールで日本の農業を元気に!!

JUNGLE BREWERYでは、今後もフードロスや地産地消をテーマに、副原料に規格外の野菜や果物を活用したアップサイクルなクラフトビールづくりに挑戦しています。

そして、たくさんの方と乾杯を交わせる機会をつくりたいという想いから、積極的にイベント開催も行っていく予定です。

スタッフ通信では、醸造の様子やイベント情報、スタッフのつぶやきなどを配信していきますので、お楽しみに!

20歳未満の方に対しては酒類を販売致しません。